おかげさまでこの度、兵庫県議会議員に当選をさせていただきました。ありがとうございました。
任期は6月からとなりますが、引き続きどうぞよろしくお願いします。尚、立候補と同時に自動失職となっておりますので、芦屋市議会議員は前芦屋市議会議員とよみかえていただきますように、よろしくお願いします。

2008年08月30日

昨日の追加

昨日は慌しい一日でした。
9月議会一般質問の通告初日のため、9時前に提出。
前日までに議会事務局に預けて当日はゆっくりと登庁する、
という裏ワザ(?)をベテラン議員はつかうこともあるようです。

議案説明会に続き、全体協議会で
平成19年度一般会計及び特別会計決算見込みの概要について
が示されました。
9月議会に向けて会派ミーティングもあり、
午後からは行財政改革調査特別委員会で実績報告がなされました。
現在意見募集されている
兵庫県の新行財政構造改革推進方策(第二次案)について、
芦屋市議会(あるいは特別委員会)として何らかの動きをしたいという意見が出されました。
市立芦屋病院については固有名詞がだされていますので、
影響がまったくないとはいえないと思います。

質問通告書を出した後は原稿づくりと、
議会に向けての勉強、通信作成、などなど。
朝方まで作業をしていましたので特別委員会の報告が遅くなりました。

芦屋市議会議員 中島かおりホームページへのリンク






posted by 中島かおり at 21:45 | かおり通信
hpbanner.jpg