blog_notice_20190702.png

2009年03月17日

芦屋市における定額給付金について

定額給付金の申請が始まります。

http://www.city.ashiya.hyogo.jp/handbook/tan/teigaku.html
(芦屋市HPより)

昨日(16日)芦屋市からのお手紙が郵送されています。
今日届いた方で早速市役所の窓口に来られた方がいました。

南館の入り口を入ったところに定額給付金受付窓口があります。

定額給付金

このように写真を撮ることができるほど今日は空いていました。
しかし、多分明日からは混雑が予想されます。
窓口に直接来られなくても、
郵送でのお申し込みもできます。

申請をしないともらうことができなくて、国庫にもどってしまいます。
期限は6カ月間(平成21年9月18日まで)となっています。


保育証書授与式

卒園式

やはり涙なくしてはいられませんね。
子供って何てまっすぐなのでしょうか。
大人として恥ずかしくなってしまいます。

本当にこんなに大きくなって 入園したころ思い出す
小さかったあなたが もうすぐ一年生

さあ喜びの笑顔を見せて お祝いの言葉を贈ります
おめでとう 本当に うれしい日です
さあ 大きく大きく 歩きはじめてください

段取りが上手くいかないというちょっとしたハプニングがありました。
そのような時も先生が声をかけて子供も安心します。
「ちょっとしたこと」が大きくなるにつれて、欠けていきます。
教育現場の最先端を垣間見ることができて嬉しい気持ちになります。

芦屋市議会議員 中島かおりホームページへのリンク





posted by 中島かおり at 19:22 | かおり通信
hp-banner2.jpg