blog_notice_20190702.png

2009年08月01日

今日から8月です晴れ

皆さま、この夏はどのようにお過ごしですか?

昨晩から激しい雨が降っていました。
今日、芦屋を含む阪神地域に、
大雨警報, 洪水警報が発表されていましたが、
午後には解除されました。
不安定なお天気です。お気を付け下さいね。

月が変わり、「心機一転」といきたいところですが、
近畿地方は梅雨明けもまだです。

議員となって、「公人」という立場に戸惑うこともありますが、
多くの人と関わり、出会います。
芦屋の人だけではなく、同じ業界の人や他のまちの人など。
「駅立ち」をしていますので、思いがけないところで
「中島かおり」を知っている人にも出会うことがあります。
お声をかけて頂いて、有難いなあ、と感謝することもあります。

もしかしたら「その時」「その場」限りの出会いであるかもしれない。
肩書きや外見のみで見られることもあるかもしれません。
立場によっては「わかりあうこと」が難しいこともあります。
そのような場合も、対話で乗り越えていきたいと常に思います。
いくらこちらがそのように願っても、双方向でなければ叶いません。
人との関わりはとても難しい。
永遠の悩めるテーマではありますが、
それでも「一期一会」「ご縁」を大切にしたいといつも思うのです。
せっかく出会うことができたのですから。

一ヶ月後にはこの国のあり方が変わるかもしれません。
何かが変わる予感にときめく大いなる期待も、
何度も何度も裏切られたので、以前のそれではなく、今は冷静です。
冷静である自分に気づいた時、
「期待に裏切られた経験」によって、
今の政治家・中島かおりがあることを再認識しました。
「政治家」というには未熟で甘くてお恥ずかしいところですが、
めげずにもっともっと遠くをめざして頑張ってまいります!!

芦屋市議会議員 中島かおりホームページへのリンク






posted by 中島かおり at 17:44 | かおり通信
hp-banner2.jpg