blog_notice_20190702.png

2012年03月01日

芦屋市立図書館

美術博物館のお隣には谷崎潤一郎記念館があり、そのお隣に図書館があります。

toshokan3.JPG

これまで他の公立図書館の書庫を拝見する機会はありましたが、
本市の図書館の書庫を初めて拝見いたしました。

toshokan.JPG

館長さんは、本が増えて困っていると言っておられました。
マイクロフィルムとしての資料は芦屋の図書館には収蔵されていません。
従って、マイクロフィルムリーダーも図書館にはないのです。

本が大好きな中島かおりにとっては、書庫はとても素敵な空間です。

芦屋に縁のある文学作品を見つけました。

toshokan2.JPG

借りて帰ろうかと思いましたが、貸し出し禁止の紫のシールが貼ってありました。

『芦屋夫人』というタイトルに興味を持ちましたが、
著者が違う何冊かの本があり、
ページを開くと小林一三先生がメッセージを書かれているものがありました。
読もうと思ったら、図書館に通わなくてはなりません本

芦屋市議会議員 中島かおりホームページへのリンク

posted by 中島かおり at 17:52 | かおり通信

第29回 芦屋市造形教育展

幼稚園小学校中学校合同展

芦屋市立美術博物館にて

作品内容
各幼稚園、小学校、中学校から選出された平面・立体・共同作品。

kyouikutenn.JPG kyouikutenn2.JPG

入ってすぐにこの可愛らしい風景画飛び込んできます。
1階は幼稚園の子ども達の作品となっています。

2階は、小学生、中学生の力作揃いです。

kyouikutenn3.JPG

3月4日(日)までですアート

芦屋市議会議員 中島かおりホームページへのリンク

posted by 中島かおり at 17:25 | かおり通信
hp-banner2.jpg