blog_notice_20190702.png

2013年09月16日

9月16日(月)徒然なるままに

昨年の敬老会の頃を思い出した。

決算特別委員会の委員になったこともあり、
一般質問の後は、決算審査に頭がいっぱいであったことを思い出す。
敬老会の後、決算関連の勉強会を持って頂いたことをも思い出し
あれから一年が経ったのだと、今日ふとその記憶が蘇った。

今年は副議長ということもあり、
決算の委員にはなっていない。
しかし、このことのみが理由となって
「決算」で頭がいっぱいになっていないことではないような気がする。

おまつりのテントのこと
チャリティーコンサートのことなど
こちらの役をしていること、もあることもある。
己の足元をみると、多少ふらふらしている気がする。
もしかしたら、結構ピンチかもしれないとも思う。

台風一過の今夜の月は、
一度見上げたら、しばらく目が離せないような美しさ。
同時に、
しっかりしなさい!
と活を入れられているようにも感じられて。

なるようにしかならない。
少し迷い立ち止まったとしても
頑張っていれば、また先に進める。
と思う。

芦屋市議会議員 中島かおりホームページへのリンク

posted by 中島かおり at 22:59 | かおり通信

敬老会

台風による雨、風がひどい状態でしたので
開催がどうなるかと心配していました。
午前の部の開始、10時30分の時点では
すでに青空も多少見えていたように思います。

無事に平成25年度芦屋市敬老会が無事に開催されましたこと
お喜び申し上げます。

おめでとうございます。

いつまでもいつまでも長生きして下さいね。

式典の後、第二部は余興です。

チアダンス、ハワイアンダンス、ハーモニカ演奏、コーラスなど。

最後はふれあい合唱で、『この町がすき』を皆で楽しく歌いました。

IMG_9092.JPG IMG_9091.JPG

芦屋市議会議員 中島かおりホームページへのリンク

posted by 中島かおり at 22:35 | かおり通信
hp-banner2.jpg