blog_notice_20190702.png

2021年05月21日

昨晩からの土砂降りの雨は、お昼からは止みました。

本日、新たに県内で162人の新型コロナウイルス感染症患者が確認されました。
芦屋管内は3名です。
大阪府では415人
東京都は21日、新たに649人の新型コロナウイルス感染が確認されました。
また、特別措置法に基づく緊急事態宣言を新たに沖縄県に発令することとなるようです。
期間は23日から6月20日まで。
現在の宣言地域は北海道、東京、愛知、京都、大阪、
兵庫、岡山、広島、福岡の9都道府県。
発令期限は31日までですが、いずれも新規感染者数は依然として高水準にあり、
解除すればリバウンド(感染再拡大)を招く可能性もあり、
政府内には「延長せざるを得ない」(関係者)との声が広がっているとのこと。
延長期間は沖縄の期限となる「6月20日が目安」との見方も浮上しています。
政府は、先行発令した9都道府県の宣言延長の可否を来週判断するようですが、
延長やむなしとの意見が強まっているようです…。
厳しい状況です。
今は少しでも早く何とかワクチンが広がってほしいと願うばかりです。
posted by 中島かおり at 17:35 | かおり通信

雨にはお気をつけください

芦屋市に大雨警報(土砂災害)が発表されています。
午前中は降雨が続くようです。
今後の気象情報にご注意ください。

また道路の通行止めにもご注意ください。

・県道奥山精道線(奥山〜山手町間)
http://road.civil.pref.hyogo.lg.jp/RoadLan/InternetGeneral/Common/RoadLan_Top.aspx#

・芦有ドライブウェイ(奥池〜有馬間)
http://www.royu.co.jp/
posted by 中島かおり at 07:15 | かおり通信
2023hp-banner2.jpg