おかげさまでこの度、兵庫県議会議員に当選をさせていただきました。ありがとうございました。
任期は6月からとなりますが、引き続きどうぞよろしくお願いします。尚、立候補と同時に自動失職となっておりますので、芦屋市議会議員は前芦屋市議会議員とよみかえていただきますように、よろしくお願いします。

2008年08月22日

わたしもできる 政治参画!市立芦屋病院院内夏祭り

第12期男女共同参画アドバイザー養成塾公開講座
「わたしもできる 政治参画!〜ヒントはくらしの中に〜」
兵庫県男女共同参画センター イーブン にて

パネラーとして参加しました。
コーディネーターは岡崎所長です。
地域活動や議会活動で苦労したこと、日常生活と議員生活の両立、
などのお話しの中で他の議員の方々と同じだと思うこともあれば
学ぶこともたくさんありました。
昨年も同じようにお話をさせて頂きましたが、
その時芦屋市の子育て政策についてかなりつっこんだ質問があり、
一年生議員は十分な答えができませんでした。
今年は予算関連の資料、次世代育成支援対策推進行動計画、
7月に一週間泊り込みで参加した研修の資料等持って臨みました。

イーブン

参加されている方は50人位はいらしたと思います。
お部屋いっぱいでしたので緊張しました。
昨年春に選挙を経験して一年以上たちますが、
お話をしながら大変だった選挙を思い出しました。
あの選挙を勝ち抜いてきたのだから堂々としてていいのよ。
何度も選挙をくぐりぬけてきた人の言葉は重いです。


市立芦屋病院院内夏祭り

外来棟5階が会場です。
輪投げ、ダーツ等のゲームや、わたがし、パンケーキなどもあります。
お仕事が終わってからなので職員の皆さんも大変です。
ロビーではハワイアンミュージックを聞きました。

来月1日、2日と病院関連の委員会が予定されています。

病院夏祭り

許可を頂いてアップしています。

明日の予習にもなりました。
明日は「フラ」を踊る番です♪

芦屋市議会議員 中島かおりホームページへのリンク







posted by 中島かおり at 21:18 | かおり通信
hpbanner.jpg